仕事と睡眠「まず寝具を整えてみよう」
スポンサーリンク




眠りに不満のある人は、まず、寝具がよくないから眠れないのかもしれないと、

寝具店を訪れます。

話を聞いていると、寝具だけではなく、眠り以外の悩みを打ち明ける人が多いです。

「会社のノルマがきつく、達成しないと上司から厳しくいわれるため、

ストレスで最近は夜中によく目が覚める」とか

「子供が生まれたとたん、姑が毎日うちにやってきて、あれこれと

口を出してきます。やめるように夫にたのんでも、「初孫だからはりきっているのだろう」と言い

ただでさえ、授乳で寝不足なのに、寝床に入ってもなかなか寝付けない」

よくありそうなはなしですね。

「今1番悩んでいるのは、不況で経営している会社の資金繰りが滞りがちで

毎日お金のことが頭から離れません」

自営業では、私も含め、多くの人が、悩まされる問題ですよね。

「息子がいじめが原因の不登校で、学校に言ってもなかなか対処してもらえず、

不登校が続くうち、昼夜逆転して、それに引きずられるように

家族も不眠症になってしまって」

本当に人はそれぞれ、多くの悩みを抱えた問題の中で

悩み苦しんでいるのですね。

こういう、悩みは、専門家でもない私は、ただやだ、話を

効いてあげるしかできません。

寝具店のおやじとして、訪れた人にアドバイスできることがあります。

それは「まず寝具から整えませんか?」ということです。

ということです。

思いっきりあったかい布団に包まれて寝てみませんかということです。

ストレスの多い世の中を必死に生きながら、それでもまだ努力が足りない。

しっかりしないといけない。どうして自分はこうなんだと

自分を責め続ける人もすくなくありません。

問題の根本が大きすぎて、どうすることもできないかもしれません。

眠りの空間を整えてみませんか。

とっかかりは、まくらカバーを洗うことからでもいいです。

寝室は散らかっていませんか、良い睡眠をすることで、

少しでも、ストレスがやわらぎ、心が癒されることをねがうのみです。

スポンサーリンク




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事